「子供」の記事一覧(2 / 11ページ)

最後の七五三!7歳の子供の着物や髪飾りについて知りたい!

七五三でも最後の年齢となる7歳。 女の子ならこの最後の七五三にどんな着物を着たいのか、どんな髪飾りにするのかと言ったことは、とても大切ですよね! 3歳の時と同じような着物と髪飾りというわけにはいきませ・・・

七五三、親はどんな服装がいいのかを知りたい!

お子さんの成長を祝う七五三。 普段着ない着物やドレス等でお子さんもなんだか嬉しくなる日ですよね! でも、意外と難しいのが親の服装。 当然お子さんが主役なので、親が派手な服装は駄目だし、かと言って普段着・・・

七五三の内祝いをもらったら、そのお返しはどうすればいいのかを知りたい!

お子さんの成長を祝う七五三。 ご両親だけではなく、おじいちゃんやおばあちゃん、時には親戚までがその子の成長をお祝いしてくれますよね! 例え直接会いにこれなくても「七五三の内祝いだ」となにか送ってくれる・・・

さつまいもで美味しい離乳食を作ろう!中期のおすすめのレシピが知りたい!

段々といろんな物が食べられるようになる、赤ちゃん。 食事の最初となるのはなんといっても離乳食ですよね。 でもどんな材慮を使えば喜んで食べてくれるのでしょう? そんな離乳食の材料として使うのにおすすめな・・・

とってもかわいい!ハロウィンの仮装は子供も楽しめる!

大人も子供も盛り上がるイベントと言えばハロウィン! ここ何年かでクリスマスに匹敵するほどの一大イベントとなりましたよね。 ハロウィンと言えば大人が怖い仮装をして盛り上がるイメージですが、本来は子供が楽・・・

英語でもバッチリな名前!男の子編

グローバルに活躍する子になってほしい! 生まれてくる赤ちゃん、とりわけ男の子の名前を英語でもOKな名前にしたい、とお考えのパパ・ママは多くいらっしゃるようですね。 英語でも自然な響きで呼べる名前だと親・・・

保護者も楽しむ運動会!親子競技はどんなものにすれば良いのか知りたい!

イベントの定番でもある運動会。 お子さんはもちろん、その保護者の方も楽しみにしていますよね! でも、その運動会を支える先生たちは意外と大変! 特に大変なのは競技を決めること。 子供だけのものはある程度・・・

読書感想文の書き方はこれでバッチリ!小学校高学年向きの書き方!

夏休みの宿題で気が重いのは、なんといっても読書感想文。 答えがないものなので、ドリルなどよりもずっと手間がかかるという方も多いはず。 それは例え小学校高学年になっても変わりません。 でもちょっとしたポ・・・

読書感想文の書き方はこれでもう悩まない!小学校中学年向けの書き方をご紹介!

学校生活にも慣れてきた小学校中学年。 なんだかんだと夏休みの宿題の量にも慣れてくる頃かもしれませんね。 その中でも悩んでしまうのはなんといっても読書感想文。 答えがあるものではないので、一番苦手だとい・・・

読書感想文の書き方は難しくない!高校生におすすめの書き方をご紹介!

夏休みの宿題の中でも苦手な人が多いのが読書感想文。 ドリルなどとは違って、一から感想を生み出して書くというのは意外と難しい物。 小学校から毎年あって、高校生になっても苦手なままという事も多いですよね。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ