「イベント」の記事一覧(2 / 5ページ)

七夕にそうめんを食べる意味を知っていますか?なぜそんな風習ができたのかをご紹介します!

七夕と言えば、そうめんを食べるのが風習といった地域が多いのをご存知ですか? 毎年七夕の学校給食にはそうめんが出る、という場所も多いようですよ! でもなぜ七夕にそうめんを食べるのか、その意味を知っていま・・・

お子さんと一緒にできる!七夕飾りは折り紙なら作り方も簡単!

いろんなイベントがありますが、夏のロマンチックイベントと言えば七夕! あなたは自宅で七夕飾りを作っていますか? 手作りだとなんだか難しいような気がする七夕飾りですが、折り紙なら作り方も簡単! 使い方に・・・

母の日をいつだったか覚えていますか?なぜカーネーションを贈るのかも知りたい!

母の日と言えば覚えているつもりでも、意外といつだったか忘れてしまいがち。 あなたは母の日がいつなのか、ちゃんと答えられますか? いつなのかなかなか覚えられない、と言う方はその日に制定された理由をひも解・・・

鯉のぼりや兜等、こどもの日を英語で説明しよう!

5月になるとこどもの日に合わせて、街には鯉のぼりが泳ぎだしますよね。 こどもの日は端午の節句とも言われて、ひな祭りに並ぶ子供が主役のイベント! でも、英語でこどもの日を説明しろと言われたら、どう説明す・・・

意外と迷う!あなたは母親の誕生日になにをプレゼントしますか

恋人や友達の誕生日などは、意外とすぐにプレゼントが決まるもの。 物でなくても、思いっきり楽しいイベントを企画したり、ロマンチックなムードを作ったりと色々と考えられますよね! でも母親の誕生日プレゼント・・・

父の日がいつ生まれて、どんな由来があるかが知りたい!

あなたは父の日がいつ、どうやって生まれたかご存知ですか? なんとなく母の日があるから父の日も一緒に作った、と思うかもしれませんが、そうではありません。 ある女性が働きかけたことが由来なんです。 そこに・・・

あなたはもう決めた?母の日のプレゼントにおすすめのアイテム!

イベントがいっぱいの5月。 そんな5月のイベントの一つに母の日がありますよね。 あなたは母の日のプレゼントをどんなものにするか、もう決めていますか? 「いつもお世話になっているから、今年はちょっと特別・・・

今度の母の日のプレゼントは、心を込めて手作りにしよう

あなたは毎年、母の日に何をプレゼントしていますか? 母親がほしがっているものをあげたり、レストランなどへ連れて行くのも素敵なプレゼント! でも今年はちょっと趣向を変えて、母の日に手作りのプレゼントを渡・・・

6月の第三日曜日は父の日!おすすめのプレゼント

6月の第三日曜日は父の日です。 いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに、感謝の気持ちを伝える日ですね! 父の日に感謝を伝えたいけど、何をプレゼントすれば良いのか分からない人も多いのでは? どう・・・

コンタクトとメガネの度数の違いを知りたい!視力の悪い人の大学デビューの超定番5つ!

大学デビューを目論む視力の悪い人は多いのではないしょうか? 高校までの友達と少し距離を置いて、新しい世界に飛び込む人。 大学入学を機に一人暮らしをする人。 女性の一人暮らしに必要なものは?必需品リスト・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ